ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

普通にできているだけで幸せ

またこの前の小林正観さんの本に書いてあったことですが、普通にできているだけで幸せと思うことです。
ほんと基本的なことです。
歩けている、目が見えている、耳が聞こえる、ご飯が食べれる、仕事がある、家があるなど当たり前にできていることを見直してきます。

これらのことは当たり前で、普段は意識することはありません。
考えてみれば、これらのことはできない人もおり、できない人から見れば、できているということはどれだけ幸せなことかと思います。

このことに感謝するようにしなければと思います。
感謝できれば、自然に幸福感が起きてくるでしょう。
普通にいられることを、感謝するです。

これができれば、人生をうまく生きることができます。
このことを根底に思っている人は、いつも幸せでいれるからです。
このことを忘れないように、いつも意識的でいるようにします。
by human-space | 2008-02-06 21:42 | diary | Comments(0)