ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

自分の行動を肯定できた

昨日はちょっとしたことがあって、頭の中が真っ黒?になりました。
お先真っ暗というやつです。
実際は単なる自分の思い込みっだけだったのかもしれませんが、どうなることかと思いました。

そんな苦しく感じている時も、自分の行動を肯定することができました。
やったことがあっているか間違ってるかわからないけれども、それは自分の成長のために起きていると思うようにしました。
そして自分のやったことは、自分の正直な気持ちであり、悔いることはないと思いました。

それからしばらくして、思ったほどたいしたことにはなりませんでした。
まだどうなるかはわかりませんが、少しほっとしています。
苦しいときに、自分の行動を肯定できたのは、自分としてもよくやったと思います。

ちょっと自分をほめてやらなくてはと思います。
それにしても未来のことはわからないものですね。
これからどうなっていくのか、全然わかりません。

このわからないのが、この世界のおもしろいところなのかもしれません。
あーだこーだと悩むのがいいのかもしれません。
あまり深刻にはなりたくはありませんが、確かに先のことがわかっていたのではおもしろくありません。

どうなるかドキドキするスリルが、この世界の面白みなのでしょう。
あまりおそろしいのはいやですが、まあせいぜい楽しみたいと思います。
切羽詰まった時は出たとこ勝負でやるしかないです。
by human-space | 2008-02-16 13:22 | diary | Comments(0)