ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ひどい肩こり

前々から左の肩が慢性的に凝っていて、よく肩をぼきぼきいわせています。
そのせいか夜中によく目が覚めます。
最近は夜中に一回も目が覚めないということがありません。

慢性化しているので、当たり前になってしまっているのですが、昨日今日は特にひどかったです。
先週いろいろあったのと、テニスでずっと意識的に集中していると、肩がこってしまいます。
集中しないで情けなテニスをするくらいなら、肩が凝っても集中していいテニスをしたいと思っているので、これはしょうがないです。

今日は頭はぼーっとしているし体調も悪く、ちょっとつらかったです。
今はだいぶよくなって、いつも通りの肩こりに近くなっています。
それでもまだ肩をぼきぼきやっています。

昔やったぎっくり腰で、背骨が曲がってしまっているのでしょうか。
今はそんなにストレスを感じないので、それぐらいしか原因が思いつきません。
体操を続けて体全体はよくなっているようなのですが、肩こりだけはよくなりません。

そのうち直ると思っていますが、なかなかよくなる兆しがありません。
それでも腰の辺りはだんだんよくなってきているので、もう少しで肩のほうもよくなるでしょう。
まだもうちょっと付き合うしかないようです。
by human-space | 2008-02-18 21:17 | diary | Comments(0)