ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

精神的なレベルが下がっている?

昨日一昨日とお酒を飲んでいたせいではないと思いますが、今日は精神的なレベルが下がっているのではないかと思いました。
マイナスな想念はいつも出ているのですが、今日はそれを修正することができませんでした。
近ごろはそのマイナスな想念が起きてきても、自分の成長のためだとか思い直して、肯定的に考えることができていました。

それが心の奥では修正しなければと思っていても、そのマイナスな想念に同調してしまって、肯定的にとらえることができませんでした。
これは前より後退してると思いました。
最近はだんだんよくなってきていると感じていたので、マイナスに戻るのは久しぶりのような気がします。

当たり前ですが、上がったり下がったりですね。
やはり意識が物質的な方向に偏り過ぎているのかもしれません。
何かやろうとしているのはいいですが、意識がいき過ぎているのでしょう。

こういう時は、感謝することに戻ってみます。
調子が悪い時は、まず感謝することを忘れています。
基本に戻るということです。
by human-space | 2008-02-23 22:30 | diary | Comments(0)