ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

まずまずの一日

きのう一日一日を精一杯生きようと誓って、早速朝から意識してみましたが、時間が経つにつれてその意識が薄れてしまい、気がつけばいつも通りでした。
それでもいい加減にはならないようにしていたので、まずまずやれたと思います。
といっても特に何もなく、相変わらずといったところです。

いつの間にか、普通にできているだけで幸せという感覚がなくなってしまい、単にいつも通りになったしまいます。
なかなかい一日ずっとは思い続けられません。
仕事に追われていると、完全に頭から消えています。

こうやって落ち着いていると、やっとこのことを思い出してきました。
普通でいれること、これがどれだけ有り難いことかを忘れないようにしなければ。
明日も意識していきます。

これが一日維持できれば、不平不満が起きることはありません。
どんなときでも、ここにいれるだけで幸せと思えるでしょう。
せっかく普通にいれるチャンスをもらっているので、精一杯生きていきます。
by human-space | 2008-02-26 21:57 | diary | Comments(0)

by human-space