ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

スキーシーズン終了

今日は確定申告をするために休暇を取ったのですが、時間に余裕があるので、午前中近くの人工スキー場でスキーをしてきました。
今年最後のスキーになりそうなので、合間を縫って行ってきました。
行ってしばらくは雪が降っている上に、ガスがかかってほとんど視界が利きません。

20分くらい滑ってこれは何ともならんと、レストランでコーヒーとケーキでのんびりとしていました。
昼から確定申告があるので、これで今年も終わりかなあと思っていたら、ガスが晴れて来て、結局12時くらいまで滑れました。
ありがたいことです。

ガスがかかっている間、愚痴を言わず、ただ雪を見ながら最後の冬を感じられただけでもよかったかなあと、謙虚にしていたのがよかったのでしょうか。
まあ偶然でしょうが、滑れない間も心乱れず、平静でいることができました。
それだけでもちょっとは進化できているのではないかと思います。

スキーのほうもまずまず自分の思ったように滑れて(といってもたいしたことはないのはいうまでもありません)、気分よくシーズンを終えることができます。
相変わらず回数は少なかったのですが、青森の鯵ヶ沢は今までで一番よかったし、いいスキーシーズンでした。
ありがとうございます。
by human-space | 2008-03-03 20:59 | diary | Comments(0)

by human-space