ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

いつもの週末

土曜日は雑用を済ませて、夕方から体育館でテニス。
日曜日は買い物をするくらいで、一日ゴロゴロ。
週末はいつもだいたいこんな具合です。

今週もまずまず平穏で過ごせました。
ありがたいことです。
特に何もありませんでしたが、そのことに感謝しなくてはと思います。

今週はずっと同じことを意識するようにしています。
普通でいられることに感謝すること、一日を精一杯生きること、このふたつです。
だいたい忘れないようにすることができました。

と言っても画期的に生活が変わったということはありません。
特に一生懸命何かをやったということもありません。
ただ目の前のやれることは、自分なりにちゃんとやったつもりです。

あと精神的に落ち着いていれたというのはあります。
外側にごたごたがあっても、そんなことを気にするより、今日を精一杯生きるためには他にやらなければいけないことがあると思えて、あまり気になりませんでした。
そんなこともあって、まずまず平静でいれたと思います。

明日からもこんな感じでやっていきます。
これが無意識でやれるまで、意識していきます。
あまり先のことは考えず、目に前のできることをやっていくだけです。
by human-space | 2008-03-09 21:04 | diary | Comments(0)

by human-space