ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

小さなことからコツコツと

吉本の元議員ではありませんが、今日はこれを心がけました。
今週はあまり調子が良くなく、できることからやろうと思いました。
身の回りで起こるちょっとした精神の状態から修正していこうというものです。

周りにもほとんど影響ないと思えるようなたいしたことないことでも、意識的になって、愚痴を言っていたり、人の批判をしていたら修正していきました。
今日は地味にやっていきました。
外見的にはほとんど変化はなく、内面的にも画期的な心境の変化があったというわけではありませんが、先の大きなことより、目の前の小さなことのほうが大事だと思います。

今できなければ、未来になってもできるはずがありません。
まず目の前のことに対処することが大切です。
いま目の前にあることこそが現実であって、未来はただの想像でしかありません。

この現実がどうなっているかです。
それが生きている証です。
今生きている自分のすべきことです。
by human-space | 2008-03-12 21:14 | diary | Comments(0)

by human-space