ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ワクワク感復活

といってもiPodの話です。
昨日ほんとに久しぶりに古いiPodをiMacにつないでみました。
第2世代のiPodで、ロックやニューミュージックなど2000曲以上入っています。

そのときその2000曲をシャッフルしてよく聞いていました。
このシャッフルするというのは、何でもないようですが、全く新しい次元の楽しみという感じで、当時ワクワクして聞いていました。
そのシャッフルしたひとつのパターンが残っていて、久しぶりに聞いて当時のワクワク感が戻ってきました。

そのワクワクするという感覚が、こういう感覚だったんだと再認識できました。
すばらしい感覚です。
人間でいる間に、これからもいろいろ体験したいですね。

ちなみにそのシャッフルした曲はこれです。

クリスマス・イブ    山下達郎     トレジャーズ
Because        The Beatles   Abbey Road
All Things Must Pass   George Harrison All Things Must Pass
潮風のメロディ     南沙織      ゴールデンJポップ ザベスト 南沙織
Mainline Florida     Eric Clapton   461 Ocean Boulevard
潮騒 (LIVE VERSION)  山下達郎      RARITIES
恋は死んでしまった   松任谷由実     Frozen Roses
Oh I Wept        Free        Fire And Water
モーニング・シャイン  山下達郎      RARITIES
Highway Star      Deep Purple    Machine Head
For You Blue      The Beatles     Let It Be 

ふるい曲ばかりですね(^^;
ランダムにコンピュータが選ぶのですが、2000曲の中からどうして好きな曲ばかり選ばれるか不思議です。
久しぶりにはまっています。
by human-space | 2008-04-19 13:09 | diary | Comments(0)

by human-space