ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

否定的な想念が少なかった

今日は一日、否定的な想念があまり起きませんでした。
平穏なまずまずの一日です。
といっても普通の一日で、あまり意識的でいられたわけではありません。

スピリチャルといった感じではありませんが、普通に穏やかな一日でした。
特別なことは何もありませんが、こういうのが普通のあるべき姿なのでしょう。
へんな言い方ですが、普通のこととしてはひとつの頂点なのかもしれません。

今このままが、ベストの状態なのでしょう。
かいかぶっているかもしれませんが、意識的にそう思うようにします。
今がベストであると思えれば、この瞬間に悟ることができます。

もちろん内心はとてもそんなことは思えません。
ただ悟りとは遠い修行の先にあるものでなく、今この瞬間でも、そう思えさえすれば、悟れると思っています。
内面に悟りは誰でももっているのに、ただそれに気づいていないだけだと思っています。

悟りは努力して手に入れるものではなくて、既にもっていて、ただそれに気づきさえすればいいと思っています。
そのために、意識的に思い込むようにしています。
そうしているうちに、いつの間にか本気になっているではないかと思います。

今がベストだ、と思うようにします。
実はちょっとその気になっています。
本当にそうではないかと思っています。
by human-space | 2008-05-12 21:03 | diary | Comments(0)

by human-space