ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

また酒、テニスです

昨日はまた飲み会になりました。
こう暑いときに、ビールに誘われると断れません。
相変わらず意志が弱いです。

また今日のテニスは、珍しく男子ばかりでした。
いい意味で緊張してやれて、運動をしたなあという感じです。
気分的にも肉体的にもすっきりしました。

昼間はこの前からの、感情を選択する、というのやっています。
いま起きている感情が、自分に合っていないと思われるならば、別の感情を選択するようにしています。
マイナスな感情はまず、修正するようにしています。

イライラすることがあっても、がっかりすることがあっても、そのことは悪いことではない、自分の成長のために起きているんだと思い直します。
それで心のなかをフラットにして、別の感情を選択していきます。
これを一日意識するようにしています。

それができていると、感情を引きずることがなくなります。
感情の浮き沈みが少なくなります。
最近はまずまずやれているのではないでしょうか。
by human-space | 2008-05-29 23:09 | diary | Comments(0)

by human-space