ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

がんばっています > 橋下知事

月曜日の夜10時からのNHK時集で、大阪府の橋下知事のことを放映していました。
大阪府の巨額赤字を何とかしようと奮闘していました。
やり方には賛否あろうかと思いますが、自分の利益のためではなく、世の中をよくしようとしてがんばっている姿に感動しました。

あのテレビを見る限り、これは大事です。
あれほどの反対を受けながら、やり通さなければいけないのです。
とても生半可な気持ちではできません。

ほんとに命をすり減らしてがんばっています。
どこまでやり通せるのかわかりませんが、その姿は心を打つものがあります。
これを見ていると、自分も何かやらなくてはと思います。

といっても、実際何もやっていません。
いつもいかに楽に過ごせるか考えています。
こんな飛んで火にいるようなことは、なかなかできません。

それでも何かあればやってやろうという気持ちにはなります。
できる限りがんばってやった後の充実感はすばらしいと思います。
まだそのエネルギーは残っていると思います。

どうなるかはわかりませんが、気持ちはもっています。
でも今やるのはいつもどおりのことだけです。
とりあえずはしばらくこれでいきます。
by human-space | 2008-07-02 20:19 | diary | Comments(0)

by human-space