ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

iPhone 三昧

今日はセッティングで、iPhone触りまくりです。
といっても午前中は、この暑さのなか物置になっている2階の整理をやり、昼は食事がてら9月の法事の打ち合わせにいったあとからです。
やはりやることはやらないと、後々たいへんですからね。

iPhoneはiTunesにつなぐと、自動で同期されます。
メールアドレス、iPodのデータ、写真、Safariのお気に入りなどが同期されました。
これでだいたいは使えるようになりました。

あと無線LANがうまくつながらず、ちょっと時間がかかりました。
無線接続はできているようなのですが、その先のLANにつながってないようでした。
それもごちゃごちゃしているうちに、いつの間にかつながりました。

iPhoneは無線LANネットワーク内にいれば、無線LAN優先につながり、それ以外はソフトバンク3Gネットワークにつながります。
だいたいはどこでもつながっていることになります。
まさにユビキタスコンピュータという感じです。

ブラウザであるサファリも思ったより見やすいです。
何とか使い物にはなります。
メールの設定も終え、これでだいたいやれそうです。

ただ調子の良くないのは、アドレスブックのデータが自動転送できていない、GPSの現在地情報が表示されない、You Tubeの動画が途中で止まるといったところです。
徐々に解消されていくと思いますので、最初はあまり気にしないことにします。
あとはドックやケース、フィルムを購入しなければ。

まだまだしばらく楽しめそうです。
ともかく、つねにインターネットにつながっているというのは、いままでとは違う気分です。
ちょっとした意識改革ですね。
by human-space | 2008-07-27 20:48 | diary | Comments(0)

by human-space