ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今日は法事

今日はおばあちゃんの法事でした。
まだ両親が元気なので、それほど段取りをしなくて済んでいます。
おかげでバタバタすることもなく無事終わりました。

それでもこういった行事は面倒くさいと思えます。
これが前だったら、終わるのをただ我慢して、時間が過ぎるのを待つという感じでした。
今はこんなときも、肯定的に考えるようにしました。

そうしたら頭がすっきりとしてきて、客観的に見れるようになりました。
いろいろ珍しいこともあって、興味深く見れるものもありました。
それで時間の経つのも早く感じて、それほど疲れずに済みました。

これはいい方法です。
何事もいやな思いでやらずに、肯定的に考えるです。
これはどんな場面でも使えます。

どんなときも常に肯定的に考えていきます。
それこそ日々日常のことです。
いつもいっているようにスピリチャルは特別なことではなく、今ここにあります。

ところで前にいっていた、霊感の強い親戚の方が、今日は朝から先祖の霊が続々と来ていて、背中がぞくぞくするといっていました。
こういった行事は形だけではないかと思っていましたが、そうでもないようです。
やるからにはちゃんとしなければと思いました。
by human-space | 2008-09-07 19:48 | diary | Comments(0)

by human-space