ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

懸案事項が解決

きのう今まで気になっていたことが解決しました。
いやー何とかなるのもです。
今まで心配していなくてよかったです。

内容は恥ずかしくていえないのですが、今まで溜めていたことが噴出するかもしれませんでした。
それが無事何事もなくなりそうです。
もし噴出してしまったらどうしようかと思っていました。

策を考えていたこともありましたが、何とかなるだろうと心配することをやめていました。
そうしたら心配しないでいい現実になりました。
昨日のテニスのサークルのこととダブります。

どうもこの考えは合っているようです。
心配して何とかしようとすると、何とかしなければいけない現実になってしまいます。
そういうバタバタした現実になります。

それがはなから心配しないで何もしないでいると、何もしないでいい現実になります。
もちろんそのほうがいいに決まっていますよね。
何事もない平穏な生活になります。

まだこの考えが完璧にわかっているわけではありません。
それを現実の生活で試しているところです。
心からそう思えたとき、腑に落ちて、ほんとうにわかったこということになります。
by human-space | 2008-11-23 20:50 | diary | Comments(0)

by human-space