ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

幸せのハードルを低くする

きのうテレビをぼんやりと見ていたら、野宿をするのが好きな女の人が出ていました。
女性が野宿をするというので興味をもって見ていたら、こんなことを言っていました。
野宿をしていると不便なのが当たり前なので、ちょっとしたことでも幸せに思えるということでした。

野宿ですから、雨が降らなかったというだけでもありがたく感じるということです。
それで野宿をしていると、幸せのハードルが低くなるということでした。
確かに幸せに感じるひとつの方法ですね。

何かを手に入れて幸せになるというものあります。
でもこのように何もなくても、幸せになれます。
やはり幸せは外側にあるのではなくて、内側にあるということです。

世の中にはおもしろい人がいるものですね。
いろいろな人がいるのがいいのかもしれません。
世の中には楽しいことがいっぱいあります。

それに気づくかどうかです。
頭に中を一杯にしていないで、楽にしているほうが気づきやすいのかもしれません。
いつもお気楽にしているのがいいのかもしれませんね。
by human-space | 2008-11-27 22:33 | diary | Comments(0)

by human-space