ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

2008年 02月 03日 ( 1 )

昨日は雑用に明け暮れていました。
スキーの後始末から、たまっていた雑用を済ませました。
おかげで今日は特にすることもなく、ゆっくりできました。

遅めの朝食のあと、いつもの片付けを済ませて、スキーに行っていて見れなかった全豪男子シングルの決勝を見ました。
結果知っているのに、十分楽しめました。
これぞ男子テニスの最高レベルの戦いです。

ツォンガはつくずくすごいやつだと思いました。
それを上回るジョコビッチはもっとすごいことになります。
男子テニス界はフェデラーの独占は終わり、戦国時代にはいったのかもしれません。

そのあと特にすることがなく、自分の部屋でインターネットをしたりのんびりしました。
2時間くらいぼーっと考えにふけっていたりして、意識的に何もしないようにしました。
何もしないでいいというのも、ひとつの贅沢ですね。

何もしないでいいと思うと、心がリラックスして、楽になってきます。
そうすると内からエネルギーがわいてきます。
何かしようという気力がわいてきます。

人生にはこういう時間も必要ですね。
こういったゆくりできるのも、ありがたいことです。
感謝して、先に進むようにします。
by human-space | 2008-02-03 20:57 | diary | Comments(0)