ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

2008年 02月 13日 ( 1 )

特別なことは何もない平凡な家庭ですが、家庭内もまずまずうまくいっていて、それほどお金にも困っていなく、仕事も何とかやっていけている、家族も健康でいれている、考えてみれば、これ以上幸せなことはないのではないかと思えるようになってきました。
もちろん上を見ればきりがありませんが、これで十分ではないかと思います。
それどころかたいへんな思いをしている人はいっぱいいます。

それを思うと、もう言うことはありません。
これはこれでひとつの目標を達成することができたと思いました。
やるべきことができたと思いました。

自分のなかでは、ひと区切りがつきました。
やっとここまでこれたかと、思いました。
何もたいしたことをしているわけではないので、簡単にできそうですが、平凡に過ごすということはなかなかできません。

それで自分が何かやったかというと、そういう気は全然していません。
気がついたら、こうなっていた感じです。
日々一生懸命やろうとしていたのがよかったのでしょうか。

とりあえずこれで満足できたので、次のステップに進みたいと思います。
まだ明確にできてはいませんが、これで心置きなく進めます。
調子に乗ることなく、これからも油断しないように、意識的でいます。
by human-space | 2008-02-13 23:13 | diary | Comments(0)