ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

2008年 02月 19日 ( 1 )

そんな怪物をテレビかなにかで見た記憶があるのですが、今日こんなことを思いました。
自分の周りにあるものを手当り次第に飲み込んでいって、自分が巨大になっていくというものです。
周りにあるものから影響を受けるのではなくて、逆にそれらを吸収して、それ以上になっていきます。

そして次から次へと吸収して、ますます巨大になっていきます。
周りにあるものは、自分の成長のためにあるんだ、というふうに思っているのですが、そのことを表現したものだと思われます。
ちょっと表現がどうかとは思いますが、今日周りのものにかなり影響されていたので、これではいかんと思い、いつものこれは自分の成長のためにあるんだと言い聞かせていたら、こういう風に感じました。

意識としては、こんな感じで強く持っているほうがいいですね。
そうすれば周りに影響されずに済みます。
明日もこれを使ってみようと思います。
by human-space | 2008-02-19 21:17 | diary | Comments(0)