ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

2016年 07月 17日 ( 1 )

今日は、テニスの試合がありました。
テニスの試合の朝には、いつも、試合に出なかったらよかったかなあ、出なかったら、ゆっくりして、テレビでも見ていればいいのにと思ってしまいます。
でも、もう後の祭りです。

着替えて、そくそく出かけていきます。
それでも、出て行けば、勝っても負けても、といっても負けることが多いですが、やってよかったと思います。
勝てば気分がいいのはもちろんですが、負けても、修正点が見えてきて、次の練習の目標ができます。

試合以外でも、一緒に出ていた人のふれあいや、何かしら、よかったこともあります。
それが、家にいたのでは、何も起こりません。
いつも、試合に出たことで、後悔したことはありません。

ともかく、この世界では、動いてみて、なんぼです。
動かないと、何もありません。
動くには、面倒臭いし、たいへんなこともありますが、何もしないと、何も起こりません。

それでは、この世界でいる意味がありません。
体験をするというのが、この世界の特徴のようです。
生きている間は、あがいていこうと思っています。
by human-space | 2016-07-17 19:27 | diary | Comments(0)