ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

2017年 03月 31日 ( 1 )

今日、3月31日は、年度末です。
来週から、新年度に入ります。
環境が変わって、期待と不安が混じって、落ち着かない日が続きます。

個人的は、異動もなく、大きな変化はありませんでしたが、それでも、多少の変化はあります。
そんなとき思うのが、「今できることを精一杯やる」ということです。
こういうときは、先のことが心配なって、不安な気持ちになりがちです。

先のことは、今考えても、確定したことはわかりません。
人間は、すべてのことがわからないのですから、先のことなど、わからなくて当然です。
ですから、わからないことを心配することはありません。

すべきことは、心配ではなくて、「今できることを精一杯やる」ということです。
迷えば、これです。
今できることを精一杯やっていれば、そのうち、やるべきことも、だんだんと見えてくると思います。

人生は、「今できることを精一杯やる」ということの繰り返しです。
あまり先のことを、考えることはないと思います。
そんな時、意識は、今にいれています。

by human-space | 2017-03-31 22:57 | diary | Comments(0)