ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

2017年 04月 11日 ( 1 )

今日のテニススクールは、最初の1時間がインドアで、後の30分は、外のコートになります。
よって、雨が降ると、後半はできなくなります。
雨量レーダーを見ると、雨雲は過ぎているはずですが、ずっと雨で、外でできなくなりました。

こんな時は、コーチがビデオを撮ってくれ、フォームを解説してくれます。
自分のフォームは、いつも、見たいやら、見たくないやらです。
確認したい反面、見ると嫌になって、テニスをしたくなくなります。

毎度のことですが、我がフォームを見てみると、どこが錦織やねん、と思います。
思っていることと、やっていることが全然違います。
嫌になりますが、今回もコーチが、修正点を指摘してくれました。

フォアとサーブの映像でしたが、特に、フォアの指摘は、的を得ていました。
これで、今までしっくりきてこなかったフォアが、格段に良くなりそうです。
そう思うと、今日は恵みの雨となりました。

自称晴れ男ですが、今日のような、必要な雨は降ってもいいです。
これで、ある程度フォアが完成するのではないかと思っています。
そうできると、すごく嬉しい!

明後日、またテニスができるので確認します。
待ち遠しいです。
ここを越えると、テニスも今年のスキーのように、吹っ切れそうです。


by human-space | 2017-04-11 23:12 | diary | Comments(0)