ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

2017年 04月 16日 ( 1 )

今日は、WOWOWで録り溜めていた映画を、まとめて見ました。
映画はそれほ詳しくはないので、WOWOWの人気映画を、とりあえずは録るようにしています。
当たり前ですが、その中で見てみると、好みに合う、合わないがあります。

SFものは好きなので、見方が甘いのか、だいたい面白いです。
それ以外は、けっこうハズレが多いです。
よくできたものでも、残虐なシーンが多かったり、なかなか思い通りの映画に巡り合えません。

そのせいもあるのでしょうが、映画より、自分の人生のほうがいいように思えています。
もちろん、特別なことはほとんどなく、いいも悪いも平凡な人生ですが、日常のちょっとしたことでも満足できるようになったことが大きいと思います。
それで、こんな人生でもいいような気がしています。

日常の些細なことに意識を向けていると、それだけで、幸せな感じもしないではありません。
心に思うことはありますが、それが実現できなくても、どうしても困るということはありません。
でも、できるだけのことはやります。

それでも実現できないなら、今世ではやるべきことではなかったということにします。
日常の些細なことに意識を向けて過ごし、あとは、前にも言った「ゆだねる」です。
なる時は、なるようになるでしょう。

そんなふうに、毎日を過ごしていきます。
日常の、ちょっとしたことでの、ちょっとした満足があれば、平穏に過ごせそうです。
映画より、こちらのほうがいいような気がしている、このごろです。




by human-space | 2017-04-16 19:59 | diary | Comments(0)