ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

2017年 04月 20日 ( 1 )

自分の席の後ろのロッカーに貼っている、日めくりカレンダーの言葉です。
毎日めくっていますが、けっこういいことが書いてあります。
この前は、これでした。

毎日、特別なことはなくても、ちょっとした発見はあります。
それを楽しみにしていても、いいと思います。
そしたら、毎日が、新鮮になります。

今日は、新しい仕事が、創造的なところがあって、ちょっと楽しみになりました。
テニスの前の、焼うどんが美味しかったり、そのテニスも、出来はそれほどでもありませんでしたが、楽しくやれました。
細かいところでは、速度違反の取締に捕まらずに済んだり、遅いトラックがすぐ避けてくれたりました。

一日、意識すれば、何かいいことはあるものです。
そんな特別なことは、しょっちゅうあるものではりません。
それより、ちょっとしたことが、毎日あるほうが、いいと思います。

何か探せば、あるはずです。
本当に、些細なことでもいいです。
それこそが、人生の本当の楽しみかもしれません。

by human-space | 2017-04-20 22:34 | diary | Comments(0)