ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

2017年 04月 30日 ( 1 )

連休は、出かける予定はないのですが、テニスが4日あります。
合間、家の草抜きをします。
前から気になっていたので、そろそろやらなくてはいけません。

昨日も、ちょっとのつもりが、3時間も草抜きをしました。
今日も続きです。
けっこうな量があるので、焦ってやっても終わりそうもありません。

これはボチボチやるしかないと、気持ちを切り替えました。
そうしたら、落ち着いてきて、周りがよく見えだしました。
裏に小さな山があって、新緑に溢れています。

風も心地よく、ウグイスの鳴き声も聞こえます。
これなら、わざわざ遠くに行かなくても、自然を感じることができます。
行くまでの時間やお金やストレスもなく、ここで、これくらい気持ちよく慣れれば十分です。

今まで義務感でやっていた草抜きが、本当に楽しみになりました。
テニスの気分転換になればいいと思っていましたが、草抜きが本命で、テニスが息抜き程度のような気になってきました。
何がいいかは、わからないものです。

今日で草抜きは2日目ですが、連休の後半もやることにしました。
というか、やれずに残ってしまったということです。
さすがに、草抜きの後半は、腰が痛くなって、それほど楽しめなくなってしまいました。

でも、またしばらくすれば、リセットされて、楽しめると思います。
やはり、この時期は、1年で一番気候がいいです。
こういう日に、外で過ごせるだけで、幸せな気持ちになってきます。

同じ外でも、テニスをして、しんどくなるより、心地よい風に触れて、のんびりしている方が、いいように思います。
本当、楽しみはどこにでもあります。
ようは、それを意識するかどうかだけです。



by human-space | 2017-04-30 19:41 | diary | Comments(0)