ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

2017年 05月 01日 ( 1 )

連休で、明日は仕事ですが、今日は休みました。
休みは相変わらず、ゆっくりした朝食です。
テレビをつけずに、静かに食事を味わっていると、周りの風景もよく見えてきます。

いつもの景色ですが、リビングダイニングの50インチのテレビや、天井の明かり窓が、得に意識して見えました。
いつも見ているはずなのですが、新鮮に見えました。
明かり窓は、そろそろシェードをつけなくてはと思いました。

また、昼間、ぼーっとしていると、心の中に、一日を過ごしている自分が見えてきたりしました。
仕事でもプライベートでも、同じような意識でいなければと思いました。
仕事の時になると、言っていることと違うようなことのないよう、常に一貫しているようにしようと思いました。

周りの情報を入れないでいると、内側が見えてきたりします。
その辺のバランスも必要かと思います。
今はどうしても、情報過多となりがちです。

たまには、静かにゆったりとした時間を過ごすことで、バランスが取ればいいと思います。
特別なことは必要ありません。
ただ、ぼーっとしているだけです。

とりとめのない想念が起きてきますが、それに任せていればいいです。
そのうち、何か必要なことが浮かんでくるかもしれません。
本当はそれも期待せずに、ぼーっとしているのがいいのだと思います。

今日はまさに、そんな感じでした。
これといったこともありませんでしたが、これでいいのだと思います。
こういう時間があると、次頑張ろうという気になれます。

by human-space | 2017-05-01 21:14 | diary | Comments(0)