ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

2017年 05月 02日 ( 1 )

この前ボツになったプレゼンの件、何とかうまくいきました。
結局、プレゼンの内容はボツですが、仕事としては、やれそうになりました。
自分が憎まれ役になってもいいと思っていましたが、ならずに済みそうです。

自分が憎まれ役にならずに済む方法の、落ちどころが見つかりました。
パズルがハマった、感じです。
ほんのちょっと考え方を変えただけで、こんなに見方が変わるものです。

今日、上の部署が確認に来て、その中で話し合っているうち、解決法が浮かんできました。
今日の確認があるので、何とかなるだろうと思っていました。
心配しないで、いい意味で、ゆだねていたのがよかったです。

まあ、本当に何とかなるものです。
自分で頑張らずに、外側に任せていました。
こういうやり方、微妙なとことがあるので、かなり注意してやらなければいけませんが、自分が頑張らずにうまくいので、具合がいいです。

今回は、最初、自分が頑張り過ぎていましたが、最初からやれると、言うことがなかったです。
周りを信じてやる、やり方、うまく利用すると、こんな心強いものはありません。
でも、まだまだ試行錯誤です。

by human-space | 2017-05-02 20:59 | diary | Comments(0)