ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

2017年 05月 06日 ( 1 )

外側は、体で直接作用していますが、内側を通じて、影響しあっているのは確かです。
外側の情報が、思いとして伝わってきたり、内側の思いが外側に現れてくるものと思われます。
それなら、内側をキレイにしておかないと、外側がよくなるはずがありません。

ですから、意識して、内側をクリーンにしておきます。
内側に沸き起こってきた想念は、自分では、もうどうしようもありません。
良きにつけ、悪気につけ、感じるしかありません。

ただ、マイナスな想念は、内側に長居をさせないようにします。
そのマイナスな想念に、賛同しないようにします。
感じたら、受け流したり、修正したりします。

今、こんな想念が起きてきたけれども、本当はそうではないんだ、などと考え直します。
前に遅いトラックがいて、イライラしてしまったら、「お仕事ご苦労様」と思い直します。
思い直した途端、左にウインカーが出て、避けてくれたこともあります。

もちろんたまたまかもしれませんが、内側が外側に影響しているようです。
朝通勤の車の中で、「今が一番幸せ」を連呼しているのもそんなことです。
脳の中を、意識的に幸せ状態にしています。

そのせいかどうかわかりませんが、この所、とんでもなく酷いことは起こらないようになりました。
ともかく、内側をキレイにしておくようにします。
そうでなければ、外側に起こることを、言う権利はありません。

by human-space | 2017-05-06 19:27 | diary | Comments(0)