ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

2017年 05月 09日 ( 1 )

火曜日のテニススクールは、前半1時間がインドア、後半30分が外のコートになっています。
ですから、雨が降ると、1時間はできますが、後半の30分はできないので、フォームの撮影をして、コーチが解説してくれることになっています。
今日は昼過ぎからずっと雨で、外ではできませんでした。

それで、雨がなんとか上がらないかなあ、と思っていましたが、ふと、待てよ、雨だとマイナスに考えないで、雨の贈り物があるかもしれない、と肯定的な考えが浮かんできました。
その贈り物が、何だろうかと楽しみになりました。
我ながら、日頃の成果が出ていると思うって、いい気分になって、テニススクールに向かいました。

いざテニススクールが始まってみると、いつも通り淡々と進んで、何もなく終わってしまいました。
あの、雨の贈り物はどうなったん、という感じでした。
後で考えてみると、変な期待をしていました。

バシャールのワクワクの時によく言われていることですが、結果の執着をゼロにする、というのがあります。
基本的なことができていませんでした。
やることはやって、結果にはこだわらないというのが、基本的な考え方です。

雨でも、肯定的な考えになれたのはよかったですが、後がよくありませんでした。
なかなか、うまくいかないものです。
まあ、今の精神レベルでは、こんなものでしょう。

今回は、肯定的な考えになれただけでも、よかったというべきです。
間違いなく、マイナスな気分にはなりませんでした。
日々、試行錯誤です。


by human-space | 2017-05-09 22:31 | diary | Comments(0)