ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

2017年 05月 17日 ( 1 )

代わり映えのない毎日が続いています。
前は何としなくてはと思ったいましたが、今は、変わりない日常がありがたいと思うようになりました。
大変なこともなく、過ごせているというのは、ありがたいことに間違いありません。

そんな代わり映えのない日常にでも、小さな発見はあります。
そんな発見があれば、幸せになれます。
今日もまた、テニスの打ち方のひらめきがあり、気持ちが盛り上がりました。

こんな日の、事務所に吊っている日めくりカレンダーも、「今日はどんな発見があるんだろう」という題でした。
ちょっとした、シンクロでしょうか。
また、仕事のちょっとした懸案事項も、解決方法の発見がありました。

こんな小さなことに目を向けていれば、変化があって、新鮮な気分になれます。
神は細部に宿るです。
これが、人生を長く生きるコツでしょうか。

大きなことばかりに意識を向けていると、達成できない不満足感が、常にあります。
あまりいい気持ちにはなれません。
大きなことを意識をしておくのはいいですが、あまり、意識を向けすぎないほうがいいようです。

ただ、やるべきことは、ちゃんとやって、結果には期待しないでおくことです。
意識を向けるのは、日常の小さなことです。
このスタンスで、毎日過ごしていきます。

by human-space | 2017-05-17 21:02 | diary | Comments(0)