ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

2017年 05月 28日 ( 1 )

今日も、心には、いろいろな感情や想念が浮かんできます。
気持ちのいいことも、そうでないこともあります。
どれを採用するかは、自分で決めます。

今日は、いいアイデアが浮かんできたこともありました。
早速それは、フェスブックで採用させてもらいました。
風呂に入っている時、ふと浮かんできました。

また逆に、明日検査があるので、不安な感情も浮かんできました。
これは採用しないので、無視しています。
それでも、今日は、3回浮かんできました。

結局、気にしないでいれているので、明日の検査は、何でもないことで済むはずです。
ムカッとくる怒りの想念も、数回ありました。
もちろん不採用です。

採用しないと決めれば、少ししたら消えていきました。
これは、心の奥に蓄積されているストレスを解放しない限り、いつまででも起きてきます。
わかっていても、なかなか解消できていません。

全体的に見れば、やはり、マイナスなことの方が多いです。
今の精神状態では、こんなものかもしれません。
でも、いくつかは、いいこともあったので、よしとしなくてはと思います。

昔の、マイナスな想念だけらけだった時のことを思うと、これでも格段の進歩です。
これからも、日々コツコツ、心の状態に意識的でいます。
悪いとわかれば、そこから修正することができます。

無意識で、何も考えないでいると、いつまでたっても変わりません。
まずは、現状を知るところからです。
常に、心に意識的でいるようにします。


by human-space | 2017-05-28 21:56 | diary | Comments(0)