ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

2017年 05月 31日 ( 1 )

今日は、事務所のテニス同好会の日でした。
前の幹事さんが、転勤でいなくなったので、代わりに私が幹事をしています。
先週は雨で流れてしまいました。

今日も、週間予報では晴れだったのですが、直前になって、大気が不安定になり、雨模様になってしまいました。
実際雨量レーダーを見ると、ちょうど始まる頃に、雨雲が来そうでした。
とりあえずは、テニスコートに向かいましたが、ちょっと打って、試合になることもなく、引き上げないと、いけないなあと思いました。

向かっている車の中で、不安な気持ちも浮かんできましたが、その時ふと、「ノープロブレム」という言葉が浮かんできて、そうだ、ノープロブレム、ノープロブレムと頭の中で言って、心配しないようにしました。
そしたら見事、雨はポツポツしただけで、ほとんど降りませんでした。
また、ダブルスの試合も楽しくやれて、まさに、ノープロブレムでした。

心に思っていることが、そのまま実現したのでしょうか。
もちろん、たまたまかもしれませんが、心の思いが、現実を引き寄せたのだと思っています。
一つ間違えば、雨で何もできませんでした。

それはともかく、ありがたかったです。
帰りの車の中で、感謝、感謝と言っていました。
テニスの内容はまだまだやれることはありましたが、これが幸せと思えなくてどうするです。

まずは、自分の心をちゃんとするです。
それができていると、何とかなるような気がします。
心は見えないので、手を抜きそうになりますが、これが一番大事です。

by human-space | 2017-05-31 22:03 | diary | Comments(0)