ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

2017年 06月 01日 ( 1 )

完璧でないから、今こうして人間でいるのです。
完全なら、神様になっています。
ですから、何があっても、イライラしないようにします。

人にも、自分にも、優しくです。
あまり都合のいい解釈ばかりでは、どうかと思いますが、基本、間違いがあって当たり前と思っていた方が、イライラしなくて済みます。
今日も、イライラしそうになりましたが、このことが浮かんで、ちょっと落ち着きました。

試行錯誤しながら、生きているというのが人生です。
うまくいかないことも多々ありますが、少しでも前に進んだらよしです。
少しでも会えに進むよう、いつも意識的でいます。

何も考えないで、だらだら生きていると、全然前に進みません。
何かやろうとした結果、うまくいかないのはしょうがありません。
それは、何もしないより、はるかにいいです。

頑張りすぎることもないと思います。
先は長いです。
ぼちぼちやります。

by human-space | 2017-06-01 22:43 | diary | Comments(0)