ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

2017年 06月 03日 ( 1 )

今日は休みなので、朝ゆっくり起きましたが、それでも何故か、頭の中が興奮状態で、イライラしていました。
いつもの片付けをしたり、録画していておいた映画を見たりしましたが。落ち着きません。
昼から、庭が家の陰になってきたので、草抜きをすることにしました。

連休の間に草抜きをしたので、そんなには生えていないのですが、梅雨に入ると、どんどん伸び放題になります。
まだ気候のいいし、藪蚊も出ていないので、今やっておこうと思いました。
そんなにはかからないだろうと思っていましたが、思ったように進みません。

でも、この単縦作業に救われました。
調子の悪い時は、何も考えず、何か体を動かしているのがいいようです。
草抜きは、まさにこれでした。

草抜きというと、いいことはないのですが、今日は違いました。
今まだちょっと、イライラが残っていますが、だいぶんましになりました。
また、体を動かしていたので、お腹が空いて、夕ご飯が美味しかったです。

でも、3時間以上やっていたら、さすがに腰が痛いです。
腰が曲がったまま、しばらく戻りませんでした。
それでも、精神的に落ち着けたのがよかったです。

何がいいかは、わからないものです。
草抜きを今やっておきたいという、気持ちのままにしたら、体は堪えましたが、精神的にはよくなりました。
何か有意義なことをやらなければと思いがちですが、日常の普通のことでも、十分満足感は得られます。

特別なことをやらなくても、普通のことをしているだけで十分です。
神は、細部に宿っています。
天国は、どこかに行かなくても、今ここにあります。

by human-space | 2017-06-03 19:41 | diary | Comments(0)