ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

2017年 06月 04日 ( 1 )

昨日のイライラ、草抜きでだいぶん解消できていたように思いましたが、今日起きても、よくありません。
ちょっとしたことで、イライラしてしまいます。
かなり意識していないと、コントロールが難しいです。

でも感情は、脳の中で、計算の結果出てくるだけで、本当の自分とは関係ありません。
ですから、感情を本気で、自分のことと思い込まないようにしています。
それで、マイナスな感情は、気にしないようにして、受け流すようにしています。

その上で、新たな、自分がそう思っている感情を、意識的に選択していきます。
「今が一番幸せ」と言っているのも、それです。
そしないと、嵐の中の小船のようになってしまいます。

現実、感情を、思ったようにはなかなかコントロールできませんが、浮かぶままでは、たいへんなことになります。
テニスの試合中は、まさに、それをやっています。
これは、なかなかたいへんです。

テニスの錦織選手も、先ほどの韓国の選手との試合で、だいぶん混乱しているようでしたが、最後は何とか、コントロールしきりました。
見ているだけでも、その緊張伝わってきます。
でも、それができるあたり、トップ10に長い間いるのは伊達ではありません。

そこまで、究極でなくても、現実でも、いろいろあります。
毎日が、修行です。
どこか遠いところにまで行かなくても、今ここが修行の場です。



by human-space | 2017-06-04 19:35 | diary | Comments(0)