ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

2017年 06月 06日 ( 1 )

昔は、自分が幸せなんて、考えたこともなかったのですが、「今が一番幸せ」を言い続けていることで、幸せという言葉が、頭の中で響いているということもあって、幸せを、意識するようになりました。
でもそれは、思い出した時に、時々出てくるだけで、日常の生活は、いつもどおりでした。
それが、今日、ちょっと閃いたことがありました。

幸せなんて、そうあるものではないと思い込んでいますが、もっと、当たり前に思ってもいいのではないか、ということに気がつきました。
いつも幸せだと、普通に思っていいのです。
それで、「幸せが、当たり前」ということを、今日は、一日意識しました。

意識している時は、気持ちも落ち着いています。
今までは、何となくいつもバタバタしていて、落ち着きがありませんでした。
それだけでも、ちょっとした効果がありました。

今までは、幸せであることに、慣れていませんでした。
これからは、幸せは、当たり前だと思うようにします。
そういう意識でいれる時は、マイナスなことは起きるような気がしません。

今日やってみて、なかなか調子がよかったです。
明日もまた、やってみます。
意識するのは、「幸せが、当たり前」です。




by human-space | 2017-06-06 22:28 | diary | Comments(0)