ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

2017年 06月 07日 ( 1 )

毎朝、通勤の車の中で、「今が一番幸せ」を100回くらいは言っていますが、その時、「幸せ」という漢字を、イメージするようにしています。
ただ言葉だけより、脳の中に、イメージが広がっていく気がします。
そうすると、よりはっきり脳に記憶することができます。

昨日も言いましたように、今までは、幸せは、自分のこととは思えなくて、他人事でした。
それは、この「今が一番幸せ」を言いだしてから、心の中に、時々、自然と浮かんでくるようになりました。
そんなこともあって、幸せが身近に感じられるようになりました。

その割合が、だんだんと、高くなってきています。
それで、もう幸せが当たり前でもいいんではないだろうか、と思うようになりました。
昨日も、今日も、「幸せが当たり前」というのを、気がついたら思うようにしました。

やってみると、なかなかいい感じです。
これを思えている時、マイナスなことは起こらないように思います。
実際、起きていません。

それで、気持ちも落ち着いてきます。
精神が、マイナスな方に、向きにくくなりました。
いい感じなので、ちょっと、しばらく続けてみます。

by human-space | 2017-06-07 20:07 | diary | Comments(0)