ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

2017年 06月 09日 ( 1 )

昨日は、いつものテニススクールでした。
相変わらず、思ったようにできなくて、終わった後は、うつむき加減です。
それでも、いつものように、テニスができただけでも幸せ、と思うようにしました。

こんなふうに、肯定的に考えていると、肯定的な考えが浮かんできます。
テニスが終わったすぐは、がっくり感ですが、そのうちふと、うまくやれたことが浮かんできました。
バックは、ちょっとですが、思ったようなクロスの打ち合いができました。

自分が作った肯定的な波動と、同じような肯定的な波動が、シンクロするのでしょうか。
それで、終わったすぐは忘れていた、うまくやれたことを思い出すのかもしれません。
今日は他にも、昼散歩をしている時、フォアのショートラリーのフォロースルーの仕方が浮かんできました。

今まで、フォアのショートラリーがしっくりきていなかったので、これで、すんなりと打てそうです。
今日は、これを思いついただけで、今日一日分の満足感がありました。
これは、「幸せが当たり前」と思っていることが、よかったのでしょうか。

ともかく、常に肯定的に考えるようにします。
まずは頭の中を、ちゃんとするようにします。
そうすれば、外側のことはついてくるでしょう。

by human-space | 2017-06-09 20:06 | diary | Comments(0)