ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

2017年 06月 12日 ( 1 )

一日、気がついたら、「幸せが当たり前」と思うようにしています。
今は、ここにハンドルを固定している感じです。
しばらくは、これが定着するまで、意識していきます。

そのせいかどうかわかりませんが、仕事で、二つほど成果が上がりました。
その仕事に関するアイデアが浮かんできました。
それで、どちらも思ったようにできました。

一つは、昼の散歩中に、アイデアが浮かんできました。
この散歩中は、本当によくあります。
この時は、頭の中がまっ白になっているのがいいのでしょうか。

想念で頭の中が、一杯になっている時は、浮かんできにくいのかもしれません。
何も考えない単純作業の草抜きも、いいような気がします。
これからも、こういう時間を、意識的につくるようにします。

一日、もちろんいいアイデアだけでなく、マイナスな想念も、しょっちゅう起きてきます。
そんな時は、なかなか難しいですが、その想念にとらわれないようにしています。
当たり前ですが、いいことばかりではないです。

それでも、意識して、「幸せが当たり前」と思うようにしています。
なかなか気持ちが切り替わらない時もありますが、ともかく、やってみています。
毎日、試行錯誤です。

by human-space | 2017-06-12 20:21 | diary | Comments(0)