ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

2017年 06月 16日 ( 1 )

昨日の木曜日のテニススクール、始まるのが7時半で、仕事場から直行すると、少し早めに着いてしまいます。
それで、いつもは、車の中で、ちょっと仮眠しています。
それが昨日は、何故か、壁打ちをやろうという気持ちが起きていました。

その壁打ちは、思ったようにやれず、モヤモヤしていましたが、最後の方で、ふとフォアの肘の使い方が浮かんできました。
それをやってみたら、なかなかいい感じです。
あとは、テニススクールで、確認して、やれそうな気になってきました。

日曜日が試合なので、早速試してみます。
試合で使えれば、間違いありません。
思いついたとおり素直にやると、うまくいきました。

これは、あまり論理的に考えたことではなく、思いつきでした。
神様がアドバイスしてくれたのでしょうか。
それとも、自分の心の思いが、外側に現れてきたということでしょうか。

それはともかく、これからは、できるだけ、自分の心の思いに忠実に生きていこうと思います。
今までは、心はぐちゃぐちゃだったので、とてもそんなことはできませんでしたが、だいぶん心が晴れてきたので、こんなことをやろうという気になりました。
本当は、心の内と外が繋がっていて、スムーズに連携しているはずです。

もちろん、すべて心の思いままにやっていると、たいへんなことになってしまいます。
人間には、とてもそんなことはできませんが、ちょっとでも、神の思いのままにやれるようになればと思います。
できるだけ、トライしてみます。


by human-space | 2017-06-16 22:36 | diary | Comments(0)