ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

2017年 06月 30日 ( 1 )

今日は、仕事のことで、素晴らしい閃きがありました。
自分で言うのも何ですが、天才かと思いました。
よくよく精査してみると、勘違いがあって、それほどではなかったのですが、まずまず素晴らしかったのは間違いありません。

仕事に限らず、この所ずっと、閃きがありますが、今日のは、特にかなりよいです。
今日の仕事のことも、しなくてもよかったと思われることが舞い込んできて、一瞬マイナスな思考になったのですが、いやいやそうではないと、思い直しました。
そんなことがよかったのか、ちょっと考えを思い巡らしていると、ふと閃きました。

後で考えてみると、その時、宇宙と繋がっていたのでしょうか。
普通に考えていては、そんなことが出てくるものではありません。
その時は、本当に天才かと思いました。

閃きは、散歩している時によくあります。
どうも頭の中が、ニュートラルで、何も考えていないのがいいようです。
強い思い込みがあると、閃きも感じにくくなるのかもしれません。

でも最初は、ある思いがあって、宇宙が答えてくれるというものだと思います。
単純な、作用、反作用の法則です。
「なせば、なる」ということです。

思った後は、宇宙に「委ねる」ということでしょうか。
後は、人間の力ではなく、神の領域の力でやってもらうのです。
それができれば、一番いいに決まっています。

そのコツみたいなのを、感じていきます。
それができてくると、その力を、うまく使えるようになるのではないかと思います。
小さなことから、いろいろ体験していきます。


by human-space | 2017-06-30 22:56 | diary | Comments(0)