ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

2017年 07月 03日 ( 1 )

今日は、特に何もない一日でした。
こういう、変わらぬ日常を過ごせるのは幸せです。
やっと、こんなふうに思えるようになりました。

これが簡単なようで、これがなかなかできません。
細かいことでいえば、イライラすることはいくらでもありますし、不安な気持ちが起きてきたり、まったく代わり映えもないので、充実感というのも、あまりありません。
それでも、幸せと思えるようになりました。

とりえずは、進歩したということがいえるでしょう。
もちろん、大したことではありませんが、ちょっとずつです。
大事なのは、何でもないことで、幸せと思えることです。

ちょっとしたことでも幸せと思えるようになると、幸せになろうと、焦ることがなくなります。
外側に幸せを求めて、ジタバタしなくなります。
特に何もしなくても、目の前のちょっとしたことで、幸せになれます。

これが、幸せになるコツだと思います。
外側に幸せを求めたのでは、苦労するばかりで、いつまで経っても、なかなか幸せになれません。
これなら、今すぐ幸せになれます。

幸せになろうと外側に求めるのではなくて、今ある幸せに気づくだけです。
それは、誰にでもあります。
ただ、それに気づけばいいだけです。


by human-space | 2017-07-03 23:20 | diary | Comments(0)