ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

2017年 07月 05日 ( 1 )

前から気になっている人がいます。
その人は、周りに人からも、よく言われたいなくて、個人的に見ても、そう思います。
そんな人が、どうして自分の周りにいるのだろうと思っていました。

とりあえずは、直接利害関係がないので、何となくやり過ごしていました。
それがある時、この世界に無駄なものはない、目の前に存在しているものには何か訳がある、と思うようになりました。
それで、その人のことも、今の自分にはわからないけれども、必要があって、ここにいるんだと思うようにしました。

そうしたら、あることで、自分の役立ってくれました。
それはちょっとしたことですが、プラスになったのは間違いありません。
今のところ、それだけですが、肯定的に考え直した途端、こういう変化があったので、ちょっと気になりました。

やはり、心の思いが、現実に現れてくるものなのでしょうか。
こんなちょっとしたことで、結論めいたことは言えませんが、そんな気がしました。
こんな日常のちょっとしたことが大事です。

それを積み重ねると、そのうち大きくシフトするかもしれません。
大きなことなど、しょっちゅう起こるものではありません。
まずは、目の前の些細なことからです。


by human-space | 2017-07-05 23:13 | diary | Comments(0)