ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

2017年 07月 09日 ( 1 )

昨日は、事情があって、飲み会に参加することになってしまいました。
本意ではなかったのですが、ちゃんとした会で、なんとか過ごすことができました。
そこで、会長が挨拶をしていましたが、会長になるような人は、それなりの人がなっているものだと思いました。

それに比べると、自分は、とてもそんなふうにはなれません。
そんなことを考えている時、人にはそれぞれ役割があるんだという思いが浮かんできました。
誰が偉いというのはなく、それぞれの役割を果たせばいいということです。

自分には自分なりにやれることがあって、それをやらなければと思いました。
今も、自分に出来る限りのことはやっているつもりですが、もっとできるのではないかと思います。
無理をしてまでやろうとは思いませんが、やれるチャンスがあれば、やっていきます。

ともかく、自分の役割を一生懸命やれば、人生、それでOKです。
その役割は、人によって違います。
見た目だけでは、わかりにくいですが、自分の中では、よくわかると思います。

ですから、他の人の評価ではなく、自分の中で、どう思えるかです。
自分がやっていると思えれば、他の人にどう言われようとも満足できます。
そういう人生を送っていきます。


by human-space | 2017-07-09 19:12 | diary | Comments(0)