ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

2017年 08月 02日 ( 2 )

ネットの記事を読んで、ふと思いつき、人生において、ある重要な決断をすることを決めました。
それを実行するのは、まだ先ですが、自分の中では、決定事項になりました。
そのあと、いつもどおりテニスに行きました。

昨日のテニス会場は、ちょっと遠く、車で1時間以上かかります。
右車線を走り、できるだけ早く行こうと思っています。
でも、わかっていないのか、ゆっくり右車線を走る車がいたりして、思ったようには走れません。

それで、いつもだいたい5分前後は、遅くなったり、早くなったりしています。
それが昨日は、右車線をどんどん走れました。
おまけに信号も、うまく青に変わって、いつもより、10分以上前に着きました。

こんなのは、火曜日にここに行き出して、3年以上経ちますが、初めてです。
また、次の日、普通に車で通勤していたら、同じく、いつもより10分以上着きました。
こちらは、ここの事務所に通勤しだして、5年以上経ちますが、こちらも初めてです。

決断をした途端、周りが急に動き出しだ気がしました。
自分が決断したことで、変化が起きてきたのでしょうか。
うまく動いていくなら、この決断は正しいことになります。

これから、自信を持って、実行できます。
まさに来ている気がしていますが、まだ100%の自信はありません。
どうなっていくか、見守っていきます。

by human-space | 2017-08-02 23:05 | diary | Comments(0)
当たり前ですが、人それぞれ悩みがあり、いろいろ考えてしまいます。
でも、なかなか答えを得ることはできません。
そんな時、意識して、今にいるようにします。

今にいる時は、考えていません。
今そこで起こっていることを、見ているだけです。
それが、今必要なことです。

その考えている悩みのことが、今何も浮かばないなら、今悩む必要がないことを示しています。
全ては、今を基準にして、考えます。
もし、今必要なことなら、何か浮かんでくるはずです。

その浮かんでくることを、やればいいだけです。
必要な情報は、必要な時に浮かんできます。
そうでないなら、今何もしなくていいということです。

やることは、今できることだけです。
今やればできることは、今やります。
それくらい、宇宙に委ねて、割り切っていきます。

なかなか完全には割り切れませんが、出来るだけ、この方針でやっていきます。
今にいれていれば、ちゃんと判断できます。
必要な情報は、今にあるからです。

ともかく、今できない、今考えられないことは、今必要ないということで、何もしません。
今できることをやるだけです。
それほど、シンプルにやっていきます。


by human-space | 2017-08-02 00:06 | diary | Comments(0)