ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

2017年 08月 07日 ( 1 )

やっと、フォアが思ったように打てるようになりました。
もちろん、まだ完全というわけではありませんが、基本ベース的な形はできました。
たかが、テニスの打ち方の一つですが、改良しようと始めて、3年半くらいかかりました。

我ながら、頑張ったと言うか、運動神経が鈍いと言うか、本当に時間がかりました。
それだけに、やっとモノにしたよう満足感はあります。
ここまでやり続けたという、自信のようなものも生まれてきました。

これは、ただのフォアの打ち方だけですが、人間としての自信のようなものも感じました。
昨日の結婚式でも、知らない人が多かったのですが、何か自信を持っても臨めました。
ただの、思い込みかもしれませんが、自分にとって、大きなプラスです。

思いがけない収穫ですが、やはり、やり続けることの大事さを実感しました。
ところで、今日は、サーブの打ち方が閃きました。
バックは、もうそこそこ打てるようになっているので、サーブさえ、思ったように打てるようになれば、自分のテニスの取り組みとしては、ほぼ出来上がることになります。

そこから、それらを使って、試合に勝てるようになるのが、本当の最終形ですが、まずは、その形ができるのが前提です。
今日の閃き、明日早速テニスがあるので、試してみます。
今までの経験から、大丈夫だと思います。

割と力がいらず、強いサーブが打てそうです。
楽しみです。
今まで思い込みばかりでしたが、今度こそです。

by human-space | 2017-08-07 21:04 | diary | Comments(0)