ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

2017年 08月 30日 ( 1 )

毎朝いつも、「いまが一番幸せ」と言いながら、車通勤している時、ふと、こんな考えが浮かんできました。
新しい物好きのように見えて、内心保守的なところがあって、なかなか思い切ったことができません。
先どうなるかわかっていないと、心配になってしまうところがあります。

そうではなくて、次どうなるか、さっぱりわからなくて、何が起きてくるか、楽しみながら生活していく、そういう思いが浮かんできました。
このところ、地に足が付いていなくて、先のことを、いろいろ考えてしまっています。
先のことを考えること自体が、いけないわけではありませんが、あまり考えすぎないようにして、フラットな気持ちでいて、起きてくることを楽しむ、ということです。

これから、自分の生活を変革しようと考えていますが、まさに、後押ししてくれるような考えです。
運命であれば、必要な時に、自然とその気になってくる、と思っているので、これがそうでしょうか。
いろいろ兆候はありますが、まだ確信になっていません。

これはこれで、一つの考えとして、受け入れるようにします。
もし運命なら、もっとはっきりしたものがあるはずです。
過去の経験からすると、その時は、一つの迷いも起きませんでした。

それからすると、今回のことは、まだまだです。
これはこれとして、地に足をつけて、毎日、意識的でいます。
そしたら、必要な時には、何が必要なか、わかるはずです。


by human-space | 2017-08-30 23:08 | diary | Comments(0)