ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

2017年 09月 03日 ( 1 )

YUIさんの歌には、触発されることが多いです。
「Tokyo」という曲の中で、「臆病になったら、そこで途切れるよ」という歌詞がありますが、それは、彼女が、歌手になろうと、福岡から東京に出て行く時の気持ちを歌ったものです。
その時の、強い気持ちを歌ったのでしょうが、本当に、新たに進む時は、怖い気持ちが起きてきます。

そんな時、この歌が、心を押してくれます。
今日も、テニスの試合がありましたが、行く前はいつも、大変な試合にわざわざ行かなくても、家でテレビを見ていればよかった、などと弱気な気持ちが起きてきます。
こんな時なんかの時に、ふと思い出したりします。

気持ちを奮い立たせて行ってみると、試合には勝てませんでしたが、いろいろやれたことがあって自信になりました。
また、テニスの試合の時だけですが、知り合いとも話ができて、よかったです。
動いてみれば、何かあるものです。

それにしても、YUIさんの歌詞は、純粋で、スピリチャル的とも思えることが多いです。
天性の歌の素質だけでなく、内面的にも素晴らしい方です。
最近また、復帰したので、応援したいと思います。


by human-space | 2017-09-03 22:53 | diary | Comments(0)