ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

2017年 09月 10日 ( 1 )

昨日から、完全性のことを言っていますが、それは、しっくり感と、同じような感覚です。
しっくりする、というとき、完全性も現れています。
完全性というより、わかりやすいかもしれません。

何かしようとするとき、しっくりくる、というのがあります。
完全性というほど、大げさな感覚ではありませんが、完全性の範疇だと思います。
どちらにしても、それを求めていきます。

自分の中でも、しっくりきていないことが、多々あります。
それを、しっくりくるように変えていこうと思います。
テニスの、フォームなんかは、まさにそうです、

ボールを打っていて、何かしっくりこない時は、変えなければいけないということです。
それは、素振りを繰り返して、フォームを改造していきます。
物理的に変えていかなければいけないこともありますが、考え方を変えるだけで、うまくいくものもあります。

昔からの、思い込みを変えていきます。
マイナスな気分になる時は、それを変えようとする前に、まず考え方を変えることで、やれないかやってみます。
それで、だいたいやれると思います。

なかなか完全には変えられないでしょうけれども、考え方を変えるだけで、大分改善されると思います。
それができれば、簡単です。
まずは、頭で切り替えられないかやってみます。

この世界は、神の世界ですから、完全なはずです。
でも、人間ですから、そうは思えません。
それでも、できるだけ、そう思えるようにやってみます。


by human-space | 2017-09-10 20:41 | diary | Comments(0)