ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

2017年 09月 12日 ( 1 )

テニスのサーブの改良、なかなか難しいです。
素振りも繰り返して、やれそうな気がしていましたが、いざ、ボールを打ってみると、素振りをしていた時に考えながらやっていたことができません。
脳の処理が追いつかない感じです。

それで、サーブが、ぐちゃぐちゃになってしまいました。
何回かやってみましたが、とてもできそうにありませんでした。
ああ、今日は、できないまま終わってしまうのだろうかと思いましたが、それではいけないと思い直しました。

そしたら、細かいことを考えないで、イメージで打ってみたらという思いが浮かんできました。
それでやってみたら、何とかなりました。
まだ神様が手助けしてくれました。

いつもの神様かどうかはわかりませんが、諦めない気持ちが、何となる現実につながったのだと思います。
あそこで、今日はもダメだと思っていたら、本当に、今日はできないまま終わっていたのだと思います。
「求めよ、さらば与えられん」でしょうか。

ともかく、現実化に、イメージは有用です。
現実化するには、先にイメージするのが、コツかもしれません。
これは、よく言われていましたが、今日、実感しました。

このイメージ法、他のことにもやってみたいと思います。
本当になりたい自分をイメージしてみます。
これから、試行錯誤していきます。


by human-space | 2017-09-12 23:55 | diary | Comments(0)